ソフトボール部夏休みの活動

2022.09.07

中高ソフトボール部は、男子29名、女子33名が所属しており、別々に活動しております。活動は別ですが、女子の公式戦が近い時には、男子が練習の手助けをしたりと仲良く活動しています。夏休み中には、いくつかの試合に出場し、貴重な経験を積むことができました。

中高女子で参加したものでは、8月22・23日に、横浜共立学園で3年ぶりに開催された「プロテスタントリーグ大会」で優勝することができました。「プロテスタントリーグ大会」は東京都と神奈川県にあるプロテスタント系キリスト教の女子校が参加しており、春と夏に大会が行われています。

中学女子は、7月末の中学生の県大会は金沢・荏田南・青学英和の合同チームで出場し、「横浜市総合体育大会」で優勝、「神奈川県中学校総合体育大会」3位を収めました。

中学男子は、千葉県で行われた「第50回関東中学校ソフトボール大会」に出場しました。

高校女子は「横浜市民大会」に出場しました。5位決定戦で中央大学付属横浜高等学校と壮絶な戦いをし、17対16でサヨナラ勝ちをしました。

高校男子は「県民大会」に出場しました。結果は負けでしたが、今までで最も良い試合ができ、今後に期待しています。

この夏の経験を生かして、さらに成長してほしいと思います。(文:ソフトボール部顧問)