2021年度のシオン祭について

2021.05.21

 例年11月3日は、生徒、児童、保護者、卒業生、受験生、その他横浜英和学院に関心を持ってくださる多くの方々と共に英和に連なる喜びと幸せを分かち合うシオン祭の日として定着しております。

 子どもたちにとっては一年間の学習、行事、クラブ活動等の成果を発表できる有意義な日です。PTA、丘光会、丘桜会、後援会の方々にとっては、それぞれ趣向を凝らしたバザーにより、シオン祭の楽しさを何倍にも盛り上げてくださいました。その準備段階は楽しい交流の時になり、当日は、生徒たちと共に有意義な時を過ごされていました。

 今年もこのようなシオン祭を行いたい気持ちでいっぱいですが、コロナウイルス感染の脅威はいまだ収まらず、飲食を伴う企画ができませんので、大変残念ですが、丘光会、丘桜会、後援会、PTAによるバザーは実施できません。生徒たちによる展示などは、以下のように行われる予定ですが、来年こそ、この蒔田の丘に再び集って皆様と共に楽しい、思い出に残る一日を過ごすことができるように心から期待しております。

1.中学、高等学校  生徒による展示 (予定)
  11月2日(火) 13:30~16:30
  11月3日(水) 13:30~16:30
  *保護者、外来者の参加はできません。

2.小学校      フェスティバル
  11月2日(火)午前中 
  *児童のみの参加で、保護者の参加はできません。
   なお11月1日のリハーサルに関しては、演ずる児童の学年の
   ご家庭から1名の見学が可能です。     

3.幼稚園      園児の作品展示    
  11月3日(水)
  保護者、園児の参加をお待ちしております。
  詳しい内容、時間は後日配信します。

4.PTA、丘光会、丘桜会、後援会
  バザーは行われません。